活動内容


activities

TOP

活動内容

グルーミングを通じて、グルーマー、犬、
そして犬と関わる全ての人をハッピーにする。

ジャパンハッピーグルーミング協会は、『犬との生活をハッピーにする』というコンセプトを掲げ、各事業を通して多くの人へ広げようと考えています。
グルーマーはペットを通して、その飼い主の生活をサポートする職業です。
ペットとの生活を豊かにし、楽しい時間を共有してもらうこと、それがグルーマー本来の役割です。
その役割を果たすためには、ペットはもちろん人の生活に対しても有益となるたくさんの知識と経験が身に付いていなければなりません。
そして技術者として日々研鑽し、チャレンジをし続ける姿勢が大切です。
当協会では、そのようなグルーマーの育成や環境づくりを進める活動を行っています。

コンテスト
contest

コンテストでは、敷居は低く、審査はグローバル基準で開催することで、
多くのグルーマーにチャレンジする場を提供し、
その入賞を目標として参加できる運営を心がけています。
アジア圏でも一番のコンテストに成長させていきます。

未来トリマー
mirai

未来トリマーでは、夢の職業と、命の愛おしさと、最後まで頑張ることを 体験させることで、子供たちの心の成長と、 この業界の次の担い手を養成していきます。

サポートグルーマー
supporter

サポートグルーマーでは、
これからのスターグルーマーを発掘し、
その力を伸ばすことで、多くの活躍の場と共に、
社会での役割までも担える環境を提供します。

リボンバンダナPJ
RBPJ

リボンバンダナプロジェクトでは、災害に強い地域社会を、
地域のグルーマーたちの手で作り上げる取り組みを進めます。

その他の活動
other

ペット業界の未来にとって有益な事業を広げていくためのコンサルティングも、
同業異業を問わず、適材適所で進められる体制を敷いています。

沢山のHAPPYをつくりだす、協会の活動にご期待ください。

お問い合わせフォーム